ページ

2013年8月7日水曜日

八重山諸島編③【ハテルマブルー】

しーちゃんです。



最近はまっている漫画は、ワンパンマンと東京グールです。









さて、波照間島で酔って寝てしまったしーちゃんでしたが
奇跡的に何故か朝4:30ごろ起床。


友人を起こすも、前日飲んでいたせいか起きず。
(というか、おそらく自分を介抱してくれていたから)
日本最南端からの朝焼けは是非見てみたかったので
自転車で宿から最南端まで、ひとりでいきました。



道中、街灯なんて殆ど無くて
星あかりと自転車のライトだけがたよりでした



多分、人生で一番幻想的なサイクリングだったと思う。





そして、最南端からの朝焼け!




 


同じことを考えてる人はたくさんいたみたいで、
日が昇る頃には人がたくさん集まってました。
殆ど女性で、単独のひとばかりでした。

みなさん化粧してて、さすがだなぁと。
ああいう、女性のエネルギーってすごいよね。





宿へ帰ってシャワー浴びてあさごはん。
そのあとは、友人2人目が9:30頃合流する予定だったので、宿でゆっくりしてました。








合流した友人は、案の定船酔いでふらふらしてました。
波照間島の最大の関門は船です。間違いなく。超酔います。






 時間ももったいないので、船酔いしていた友人を無理矢理立たせ、自転車で島内巡りへ。






















もう、どこを見ても絶景。


これぞ正に、沖縄離島の夏風景。









2時間ほどサイクリングしてくたくただったので、おひるご飯。
八重山そば食べて、オリオン生のみました。
オリオン大好きです。







甘味もおいしかった。







ちなみに、島内一周するのにかかる時間は1時間くらいです。
途中で寄り道してると2時間くらいかかります。










そして、昼休憩の後、いよいよ日本一美しいビーチと言われるニシハマへ。






遠くからでも十分わかる。あれがハテルマブルーだ。












昨日のはただの海だった。
これぞハテルマブルー





2時間くらいシュノーケリングして潜り続けました。
こんな綺麗な海でシュノーケリングできるなんて、夢のようでした。
熱帯魚なんて飽きるほどいます。クマノミ?そこら中にいます。



ウミガメ見れなかったのがちょっと残念だったなぁ...








この日は宿を移動して、ホテルオーシャンズ
波照間島の中では稀に見るホテルです。
部屋に風呂トイレついてて、すごく綺麗。
屋上に出て星空鑑賞も出来ます。






あと、鍵が可愛い。










この日は、「あがん」という波照間島で一番有名な居酒屋で夕食ののち、

日本一綺麗なニシハマビーチで夕日を眺め、

そのまま、ビーチで寝転がって日本一綺麗な星空を堪能しました。













































あまりに波照間島好き過ぎてTシャツ買っちゃった。







0 件のコメント:

コメントを投稿